So-net無料ブログ作成

秋薔薇 [薔薇 2018]

秋薔薇の季節です。
今年は台風が多くて、そのたびに葉っぱがいたんで、
短く切って、を繰り返しました。
でも秋薔薇、ちゃんと咲いてくれました。^^
IMG_2374.JPG

IMG_2375.JPG

数は少ないけど、色が濃くて、形がきれいで、
やっぱりいいなあ。^^

IMG_2377.JPG

タグ:秋薔薇
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 3

extraway

いつもながら、素敵ですね。

たまたまGYAO!、で2013年のドイツ映画、パガニーニの伝記、DEVIL'S VIOLINISTを見て以来、またCapriceのNo.24を何人ものviolinistたちのplayで繰り返し聴いていて・・・・、最初のtema部分とか自分でも弾いたり。この映画の中には忘れ難い恍惚とするようなシーンがあるんですが・・・・パガニーニを演じているのはワタシも好きなviolinistのDavid Garrett。彼の愛した女性演じるAndrea Deckの歌との協奏場面。素晴らしすぎて。そしてまたCapriceの24番を弾く場面がある。彼の弾くヴァイオリンは5億円のストラディヴァリウス。どうもそういう余計なことを書きたくなるのも、こちらのblogがCapriceだかららしいです。
by extraway (2018-11-17 23:00) 

ぶーけ

ありがとうございます。^^

DEVIL'S VIOLINIST、面白そうですね。
バイオリンを弾かれる方には、さらに、面白いでしょう。^^
好きな曲が演奏されるなら、なおさら。

私はなぜか最近チェロが大好きになりました。^^

by ぶーけ (2018-11-19 16:34) 

sknys

チューリプの国といえばオランダですが、バラの国は?

《The Sensual World》(1989)のアルバム・カヴァで、
ケイト・ブッシュが大きなバラで口許を隠しているのは
ブルガリア(の音楽)を象徴しているのではないかという。
日本人にはヨーグルトのイメージしかないけれど^^;

ぶーけさんは「薔薇」から、どこの国を連想しますか?
by sknys (2018-12-22 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。