So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

報道の自由ランキング [陶芸]

報道の自由ランキング、なるものがあるそうで。。
https://rsf.org/en/ranking_table

日本は。。。なんと67位!
自由な国だと思ってたんだけどなあ・・。><
それでも去年より5つあがってるの。

ちなみに、2011年には11位だったそうです。

なにがあった?

そして、どこに行く?



ミッフィーちゃんの箸置き。
IMG_2328.JPG


最近型抜きを集めるのが楽しくて、引き出しいっぱいになっちゃいました。
そして、買ったら一度は使いたいので、細かいものがわらわら。
あれこれ実験してみましたが、さて、いくつ成功するでしょう?

私ってね、ずっと文系の人だと思ってたけど、実は理系だったんじゃない?
実験が好きだもの。
そう思って、キードに聞いてみたら、一瞬の躊躇もなく、「文系」と言われた。
どうして?



nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 3

extraway

報道の自由で気になる(気になりすぎる)のは「報道しない自由」を使いまくられ過ぎているメディアのあること。

ところで67位?  冗談でしょうというところですね。良い加減なランキングを作っているもの。
by extraway (2018-10-06 22:45) 

sknys

やっぱり最下位は「あの国」ですね。
「非核化」が喧伝されているけれど、優先順位が逆です。
「民主化」してから「非核化」するべきでしょう。
万が一「非核化」したとしても、
独裁国家体制が存続するのならば意味がありません。
核ミサイルを保有している大国が、お前は持つなと一方的に脅すのもフェアじゃないけれど。

ミレーヌ姫のニュー・アルバム《Desobeissance》が入荷したと知り、
レコード店へ行ったけれど、どこにも見当たらず号泣
‥‥必ず購入するファンが日本にもいるんですね^^
by sknys (2018-10-10 00:26) 

ぶーけ

extrawayさん、
報道しない自由、う~ん、気になりますね。
このランキング、私もびっくりしましたし、統計の取り方に癖があるのかもしれないけど、前には11位、と聞くと、やはり何かが変わったのだと思います。
何かわからないけれど、それが怖いです。


sknysさん、
「非核化」本当にする気があるんでしょうか?
なんだかパフォーマンスだけのような。。?
今度は法王さまのおいでをお望みだとか・・、なぜ?

ミレーヌ姫の新作、売り切れちゃったんですか?残念。
でも、わたしヴィデオを観ましたけど、今回はあんまり・・かと。

by ぶーけ (2018-10-16 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。