So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

バーフバリ 王の凱旋  [映画]

「バーフバリ 王の凱旋」を観てきました。
http://baahubali-movie.com/
☆☆☆☆と半分
インド映画です。
ものすごく面白かったです。
スターウォーズよりも。^^

前後編の後編でしたが、しっかりあらすじを教えてくれるので、
前編をみてなくても大丈夫。

なんかもう、一大叙事詩、大スペクタクル、という感じで、
絢爛豪華な宮殿やら、壮大な戦闘シーンやら、クライマックスの連続。

歌やダンスもあって、甘いラブシーンはそのまま「宝塚グランドロマン」の舞台。
白鳥の船が雲の上を飛ぶシーン、大好きです。^^
戦闘シーンは「ロードオブザリング」。
そして、兄弟(叔父甥)の対決は「北斗の拳」。
バーフバリのタフさは「ダイハード」。
こうして並べると2番煎じみたいですが、そうではなく、
そのどれもがレベルが高く、うまく融合しています。
☆が5つじゃないのは戦闘シーンが多すぎたから。
とにかく面白かったです。
王女様は美しいし、バーフバリは勇敢だし、
インドの民族衣装はとっても豪華、視覚的にも花丸。
映像もちょっと独特で面白いです。
いわゆる伝統的な映画というより、アニメみたいな。
矢を一度に4本、6本射るのって、あり?
で、それが全部命中するの。(一か所じゃなく全部違う所)
荒唐無稽ですが、それが面白かったりします。

インド映画、知名度は低いですが、あなどれません。
是非是非ごらんくださいませ。^^




一応あらすじ
王位をめぐる兄弟の確執に、美しい王女との恋がからみます。
凶悪な本性の兄と、優れた王の資質を持つ弟(バーフバリ)。
兄は自分が王となるために、様々な画策を弄し、
王に即位するものの、民衆に絶大な人気を持つバーフバリを恐れ、
ついには母(国一番の権力者)を欺き、謀反の疑いで弟を殺させます。
事実を知った母は、
生まれたばかりのバーフバリの息子こそ次の王だと宣言し、
命がけでバーフバリの息子を逃がします。
赤子は川に流され、遠い村で自分の出自を知らずに成長するのですが、
たまたま反乱軍に加担することとなり、
父にそっくりな容貌からその出自が判明。
民衆を率いて、悪政を続ける王を倒す。

あらすじおわり



余談ですが、もし「北斗の拳」を実写映画化するなら、
絶対インド映画で、と思いました。
あのムキムキの体、そのままいけそう。
美女ユリアもそっくりさんがみつかりそう。
私は戦闘シーンが嫌いなので、映画になっても観ませんけど。^^;
でも、たぶん成功間違いなし。
nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

水郷楽人

ご挨拶が遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 (^O^)/。。
by 水郷楽人 (2018-01-06 10:51) 

アールグレイ

バーフバリ、面白いですよね^^
前編は見ましたが、スケールが大きく、映像もきれいで
ストーリーも引きこまれていきました。
後編、気になっていました^^

by アールグレイ (2018-01-08 11:07) 

extraway

これまで結構インド映画は見てきているけれども、独特、特有のものがありますね。Facebookにインドからのものがあれこれ届いて神々の画像なども色んなパターンのものを見て、別世界のイメージを感じます。シーク教徒のあのカラフルなターバン、それにデコレートされた形のものなども見せられたり、神々も男性でも女性的に美麗だったり、女性神も当然のこと。というアメリカ、西欧、そういう側とは異次元の特有な美世界もあるところなので、個人的にはいつまでもその次元にどういうふうに入っていけば良いのか分らないところもありますね。アメリカ、西欧に慣れすぎなんでしょう。だから彼らの見せてくれるものに、異文化を少し距離を置いて見てしまうようなところがある。映画などなら、中に揃ってダンスを踊るシーンが入ったりするところなどとか。
by extraway (2018-01-10 15:56) 

ぶーけ

水郷楽人さん、
今年もよろしくお願い致します。^^
遅くなってごめんなさい。



by ぶーけ (2018-01-15 17:07) 

ぶーけ

アールグレイさん、
前編、ご覧になったんですね。^^
私は、映画を観た後、気になって前編をYoutubeで観ました。
小さな画面だったせいか、後編は一層パワーアップしているように思いました。
是非ご覧くださいね。^^

by ぶーけ (2018-01-15 17:08) 

ぶーけ

extrawayさん、
インドの美意識はやはり西洋文明や、日本とは違うものがありますね。とても豪華で、華やかで、でも、細工はすごく細かい。
インドおそるべし、って感じです。
歌やダンスがはいるのは、宝塚ファンは全然違和感ないと思います。(笑)
by ぶーけ (2018-01-15 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。