So-net無料ブログ作成

ホビット 決戦のゆくえ [映画]

一番最近観た映画。
「ホビット 決戦のゆくえ」
3部昨の最後です。

http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitbattleofthefivearmies/

小説「ホビットの冒険」を大きく膨らませた映画は、
ロード・オブ・ザ・リングの前日譚として、
様々なエピソードが織り込まれています。


間が長くあいたので、最初はあれ?でしたが、
すぐに物語に引き込まれました。

スマウグ(竜)から町を守る英雄バルド、
黄金に取りつかれた竜の不吉な気にあてられ、我を見失うトーリン。
そんなトーリンを何とか正気に帰したいと願うビルボ。
種族を超えてひかれ会うキーリとタウリエル。
レゴラス様はやっぱり素敵だし、
見え隠れするサウロンの影、
最後の決戦は大迫力でした。

いろんなエピソードがあって、うまくまとめられません。
が、壮大なスケールに、人間(以外も含む)ドラマ。
素晴らしい作品に間違いありません。

「ロード・オブ・ザ・リング」に続く、終わり方で、
また、そちらが観たくなりました。

3部昨、長かったですが、終わっちゃいました。
ちょっと寂しいです。


今年ももうすぐ終わりですね。
おつきあいくださって、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。^^
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 3

extraway

いつもクリスマスの時期になるとリース他、拝見できたんですが今年は、そこのところのなかったのが、ちょっと物足りなかったかなと思います。見る楽しみがありますのでね。
また、来年もよろしくお願い致します。どうぞ、良いお年を。
by extraway (2014-12-30 11:31) 

水郷楽人

今年もお世話になり有難うございました。来年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。良いお年をお迎えくださいね。
by 水郷楽人 (2014-12-30 21:22) 

ぶーけ

extrawayさん、
クリスマス作品、陶器のリースにクリスマスリボンをかけて載せるつもりでしたが、あれこれあって、完全に忘れていました。
リースは今度載せますね。
いつも観て下さってありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。^^

水郷さん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願致します。^^
by ぶーけ (2015-01-01 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0