So-net無料ブログ作成

るろうに剣心「京都大火編」 [映画]

映画「るろうに剣心」を観ました。

http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html?oro=mile

すご~く面白かったけど、☆は三つ。

だって、「続く」ですのよ。
シリーズ物で「続く」ってだけじゃなくて、
テレビの連続ドラマみたいに、
主人公が危ないところで、新しい登場人物なんか出てきちゃって、
先がどうしようもなく気になるところで「続く」なんですの。

これもイグリンに「絶対面白いから」と連れて行かれたのですが、
「続く」なんてひどい、と文句をいったら、
「何故しらない?」と言われた。><

映画の第1作はテレビで観て、すごく面白かった。
予告編もしっかりチェック。
万全のはずだったのに。
ちょっと甘かったですわ。


お話は面白かったです。
主人公剣心役の佐藤健君も、すごい剣豪なのに、
普段は飄々として、とっても穏やかな感じ、よくでてました。

あらすじ(yahooの映画サイトより)
かつて人斬り抜刀斎と呼ばれた伝説の人斬り、緋村剣心(佐藤健)。刀を置き、平穏な生活を送る剣心は、ある日、剣心から影の人斬り役を引き継いだ志々雄真実(藤原竜也)が京都でその名をとどろかせていることを知る。政府が派遣した討伐隊は志々雄を前に成すすべがなく、最後の望みとして剣心に白羽の矢が立つ。志々雄の野心を阻止すべく、剣心は京都へ向かう。


志々雄真実(ししおまこと)と言う人が悪のボスなのですけど、
一派にいる「宗次郎」さん。
最初「総司」さんかと思いましたわ。
新撰組の沖田総司に雰囲気がそっくり。
天才剣士だけど、ふだんはにこやかなさわやか青年、沖田総司そのもの。
わざとイメージかぶせたんでしょうけど。。

宗次郎さんは殺人大好きなので、まったく一緒ではありませんけど。
でも、名前がでるたびに、沖田総司フアンの私はドキ!
やめていただきたかった。

新撰組と言えば、もう1人。
斉藤一さん。
この映画では警察側の偉い人?として、志々雄討伐を指揮。

斉藤一さん、って最近だけで、3作御出演ですの。
2本は映画ではなく、漫画ですが。

Flowers連載中の「風光る」と
Melody新連載の「一の食卓」

斉藤一って、史実があんまり残ってないんでしょうか?
キャラが全部違うの。

「風光る」では、頭脳派で参謀型、穏やかな雰囲気で、
姿は中肉中背で、どちらかとういと癒し系?


風光る 第3巻 (小学館文庫 わA 33)

風光る 第3巻 (小学館文庫 わA 33)

  • 作者: 渡辺 多恵子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 文庫


表紙の方が斉藤一さんです。


「一の食卓」では大柄で、ニヒルな感じの美男子で、
剣の達人だけど、物凄く無口で無愛想。


Melody (メロディ) 2014年 08月号 [雑誌]

Melody (メロディ) 2014年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2014/06/28
  • メディア: 雑誌


黒髪の青年が斉藤一さんです。

ここまで人物像がわれるのは珍しいと思う。


「るろうに剣心」、はい、大変面白いです。
ただし、「続く」です。
覚悟してご覧下さい。

ああ、続きが待ち遠しい。。



bouquet2.jpg
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 2

extraway

「続き」ということでは、ビデオで映画などを見ていて、用事でまた後で見なければならない場合。あるいは用事でなくても、また後で見る場合も、ともかくそれは、「続き」になるんですよね。先がどうなるかわからない。たのしみ。というケースも多いと思います。ちょっと今、そんなことも思いました。ひとつの作品自体が、次に続く場合と、あるいはそんなには違わないのでは? などとも。

出演している宮沢和史さんは、俳優も以前からやっていたんですね。知りませんでした。田中泯さんは、私の住まいから歩いて一分の処にMacがあるんですが、そこで着物姿でも見たことがあるような。何度か見ているのは、確か彼? すぐ近くに住んでいる筈、などと思うことのある人で。
by extraway (2014-08-08 00:33) 

ぶーけ

extrawayさん、
映画って、テレビとか違って、ちょっと特別、というか非日常だとおもうんです。
あんまりテレビのまねしないで欲しいのです。
【続く」も最初から納得して覚悟してみてたら、またちがったのでしょうけど、
終わるものだと信じてて、でも途中から、あれ?おわるの?って不安になって、
やっぱり「続く」だったので。。^^;

宮沢和史さん、 田中泯さん・・・誰?とあわてて検索。
大久保さんと、お庭版の爺さまでした。
田中さん、かっこよかったです~♪お近くなんですね。羨ましいです。
by ぶーけ (2014-08-08 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0