So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ
前の5件 | -

浅田真央、あなたは美しい [その他]

浅田真央ちゃんの引退から、いろんなテレビ、雑誌、新聞でも真央ちゃんの特集がありました。
あらためて、今までの真央ちゃんの姿を観て、思ったこと。
「浅田真央、あなたは美しい。」
姿かたちはもちろん、演技も、動きの一つ一つも、生きる姿勢も。

浅田真央の武器は美しさだ、って言ったのは誰でしたかしら?
アルトゥニアンコーチでしたっけ?
本当に、その通りです。





どのポーズもどの表情も美しいです。
県民栄誉賞、おめでとう。^^
国民栄誉賞も差し上げたいです。
真央ちゃんのこれからに、幸多からんことを。^^

ファーストローズが咲きました。
白モッコウです。

IMG_1008.JPG

開花は23日でした。
今年は少し遅いですね。


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

続 インスタグラムとiPhone [その他]

前回の続きです。
なぜか表示されてなかったので。。
もしご覧になれていたら、これは繰り返しですので、スルーしてくださいませ。

続き

有坂多絵子さん、
すごくきれいな染付を描かれる方で、作品に一目ぼれ。
ちょうど本を出版される前にフォローさせていただいて、
もちろん発売と同時に本も購入しました。
染付の作品集はありそうでないのです。
そういう意味でも貴重だし、何より絵柄が美しいです。
ご興味ある方は是非。(わずか1月で重版されたそうです!)
インスタグラムをやってなかったら、きっと知らないままだったと思うので、
やって良かったな、って思います。


こうして、ゆるゆると楽しんでいましたが、なぜかある日から
インスタグラムの投稿がパソコンからできなくなってしまいました。
悩んだ末、ガラケーからスマホへ変更。(今頃、よいうか、ようやく、というか)
スマホならインスタグラム、大丈夫なはず。

で、あれこれして(手続きがめんどかった)
ようやくiPhone5sがやってきました。
いまは7がでてて、二つ前の機種、
古いのは別にいいけど、もう少し大きいほうがよかったかも。

はじめてのスマホはわからないことだらけ。
設定も面倒。
もたもたしている私をみかねて、キードが手伝ってくれました。
そして言いました。
「どうしてわからないの?
僕は初めて触ったときから何も困らなかったよ。」
・・・・・><
私、分からないことだらけです。
貴方とは世代格差があるのよ、と世代(年齢)のせいにして。
単に私がばかなのか、本当に世代格差なのか不明ですが、
(実はガラケーも全然使いこなせていなかったのです。)
ここで、スマホを使いこなせる能力があるのとないので、
情報化社会を生き抜く力に大きな差が出るのではないか、と思った次第です。

でもね、世代格差か不明、と書きましたが、
実は90パーセントくらい、絶対ある!と確信しています。
機械に対する親和性みたいなものの違いが絶対あると思うの。

大ざっぱな同世代では、使いこなせている人半分、わたしみたいにダメな人半分、ですが、
上の世代にいくと、1:3または1:4位。
私の狭~い社会で、ですけど。
逆に下の世代だと3:1とか4:1とか。
学生なんてもしかしたら10:0かも?

スマホにすっとなじめない私は、情報弱者なのかもしれません。
ちょっと悲しい。

IMG_0982.JPG

春めいてきましたね。
花粉もあと少し!

インスタグラムとiPhone [その他]

インスタグラムを始めたことを前に書きました。
フォローしてくださる方はまだすごく少ないのですが、
覗いてくださる方は少しいらして、
中には外国の方もいらして、世界中の方と交流したい、
という私の当初の目標(妄想)は、わずかですが叶えられました。^^
すごくうれしい。

一番のうれしかったのは、有坂多絵子さん。
先日素敵な本を出版されました。



どこもかしこも [その他]

世界中、もう安全なところはありません。
日本でも大変なことが。
被害にあわれた方のご冥福をお祈りいたします。

bouquet4.jpg

ある意味、ヒットラーみたいな考え方なんでしょうか?
ある特徴のある人間を忌み嫌う、あるいは特別視する。。
肉体的な違いとか、血筋とか、肌の色とか、思想、宗教・・。
いろんな方向が考えられますが、少しなら、誰の心の中にもあること。
恐ろしいことです。><

最近立て続けにいろんな事件が起こりますが、
こういうのって、連鎖するんでしょうか?
これで終わりになりますように。

タグ:テロ
nice!(44)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご無沙汰しております [その他]

ご無沙汰しております。
腕(というか手首?)は大分よくなりました。
ご心配おかけしました。

先週ギプスが取れたのですが、動かすと痛くて、結局できることは何も増えず、
うつうつとしておりましたが、
ここ数日、痛みが軽くなって、いろんなことができるようになりました。
同時に、気持ちも上向きです。^^

もう少ししたら、穏やかな日常が戻ってくるかと思います。

それにしても、世の中何が起こるかわかりません。
お家の中でも油断できません。
気を付けてお過ごしくださいませ。
前の5件 | - その他 ブログトップ