So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ ブログトップ
前の5件 | -

Lady Oscar [テレビ]

「Lady Osar」、と聞いて、すぐ「ベルサイユのばら」を思い浮かべる方は
かなりのベルばらファンと思います。^^

ベルサイユのばら、映画になった時も、「Lady Oscar」という題だったと思いますが、
フランスで放映されたアニメ版ベルばらのタイトルも同じです。

フランスで放映されたので、当然フランス語吹替え。
そのDVD版をついにゲットいたしました~♪

dvd.jpg

中身はこんな。
dvd2.jpg

名目はフランス語のお勉強。^^
がんばるわ。

ただね、字幕がついてないのが惜しい!(笑)
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

わらわが美しいから! [テレビ]

ボア・ハンコックのイメージローズ。
heritage.jpg
ヘリテージです。

ボア・ハンコック、ってご存知ですか?
少年ジャンプに連載中&テレビアニメ放映中(10周年ですって!)
「ワンピース」にでてくる美女。
女ばかりの島の女帝にして海賊。
「それは、わらわが美しいから~!」っていうの。
ヘリテージの整った花びらをみていたら、思い出しました。

ヘリテージは全体としてははんなりしたきれいな薔薇ですが、
ハンコックも自分で言うだけあって、それは美しい方です。
強いし女帝だし、傲慢で冷酷かと思いきや、
ずっと年下(多分)のルフィに恋なんかして、かわいいの。
zzz.jpg
どうじゃ、美しいであろう?

「ワンピース」、 面白いです。^^




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

07-GHOST [テレビ]

今期のテレビもドラマがダメで、アニメばっかり観てます。
一番好きなのは「07-GHOST」(セブンゴースト)。
これはね、どこがいいってね、美少年、美青年率が非常に高いのでございます。^^

主人公テート・クライン。
幼い頃の記憶がなく、孤児だと思われていたが、
軍の士官学校の卒業を控え、昔の記憶が断片的に甦る。
それを知った上層部(アヤナミさんたち)は直ちにテートを捕らえようとするが、
親友ミカゲの助けを借りて、軍を脱走。
墜落した所を教会に助けられる。

軍はあくまでもテートを捕らえようと画策。
テートは10年前滅んだ隣国の王子で、強大な力を持つ「ミカエルの瞳」の保持者なのです。

テートを助けた教会の3人の若い司祭たちは不思議な力を持っている。
その正体は伝説のゴースト?

テート君、ミカゲ君、美少年です。
アヤナミさん、美形です。(大人の魅力、ですわね。こわ~いの。)
教会の3人の若い司祭さんたち、タイプは違うけどそろって美青年です。
ワイルドなフラウ、知的眼鏡君のカストル、お花の似合う正統派のラブラドール。
・・・というわけで、大変楽しいアニメなのです。^^

物語はまだまだ謎がいっぱい。
今後のストーリーも楽しみです。

07-GHOST の公式サイト
http://07-ghost.net/index.html

左下にDVDの宣伝で、アヤナミさんのこわ~いお姿が~♪
もしかして人気?


他には、「鋼鉄のレギオス」というのがお気に入りです。
でもね、レギオスが何か、未だによくわかりませんの。
そのうちわかるかなあ・・?

sweden.jpg
クイーン・オブ・スェーデン
鋼鉄のレギオスの登場人物、フェリちゃんのイメージローズ。(脈絡なく突然の登場。^^;)

追記
レギオス、まだ続くものだと思っていたら、終わりだったらしい。
あれで?
まだ謎が全然解明されてないのに。><
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

メイちゃんの執事 と 神の雫 [テレビ]

今期のドラマ、面白そうなのないかな、って思ってたら目に付いたのが、「メイちゃんの執事」。
まあ、執事?
「黒執事」のセバスチャンが大好きな私、その一言に弱い。
つられて見ました。

超お嬢様学校聖ルチア学園が舞台。
お嬢様1人につき執事が1人ついているのが決まりのなんともありえない設定。(笑)
そこに突然転入することになったのが主人公のメイちゃん。
榮倉奈々ちゃん、髪の毛をばっさりきってかわいい。

こういうドラマのお決まりで、メイちゃんは超庶民。
いままでは、うどん屋の両親と貧しいながら幸せにくらしていた、元気いっぱいの女の子。
ところが、両親が急死、父親は実は財閥の御曹司で、祖父の差し金で執事がつき、
聖ルチア学園に編入することになった。

執事、理人役は水島ヒロ。めったにないSランク執事です。(凄い優秀ってこと)
ビジュアル的にはマルですが、セバスチャンには負けてますわね。^m^

学園を陰でしきる超お嬢様役は山田優さん。
キレイですけど、高校生役はどうみても無理。

基本的にはとっても好きな話で、楽しくみたのですけど、なんだかなあ。。
学芸会みたい。。次回どうしようかな。。


もう一本「神の雫」は大好きな亀梨くんの久し振りのドラマ。
今度こそ、素敵な姿をみせていただきたい。。
だって、この前のボクサー役も、結局最後まで見切れなかったの。

世界的なワイン評論家の息子としてうまれた雫は、父を嫌い、ワインを飲まないことにしている。
しかし、父が急死。
その遺言により、突然現われたこれもワイン評論家の養子と、ワインの7番勝負をすることになる。

ワインの薀蓄が楽しい。

竹中直人が今回も変な外人役で面白いです。(父の親友でフランス人ワイン研究家らしい)
ソムリエ役の女の子はもう少し違う人がよかったかなあ。。

このドラマはとりあえず、当たり、かな?
がんばれ亀君!



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

黒執事 [テレビ]

今季のドラマはなぜだか、一つも見たいのがなくて、
いつも初回だけはあれこれ見るのに、何も見ないまま。。
(段々減って、最初は気に入ってたのも4,5回めであきて、最後までみるのは1本か2本だったりしますが。。)

今回はまってるのは深夜アニメの「黒執事」です。
深夜はもちろん起きていられないので、録画でみるわけですが、
ちょっとブラックで、ちょっとコメディで、
万能で冷たい笑顔の素敵な執事さんに夢中です。

決め台詞は
「あくまで(悪魔で)執事ですから。」
きゃあ♪(←バカ)

他にはね、「NARUTO」が大好き。
これはもう何年も見てます。
一番好きかも。
主人公のナルトくんの単純な一生懸命さもかわいいし、
美少年のサスケ君の暗い運命にも惹かれるし、
天才的頭脳でめんどくさがりのシカマルくんも大好き。
(頭のいい男の子って素敵。)

ミーハーでした。m(__)m

figaro2.jpg
マダム・フィガロ

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の5件 | - テレビ ブログトップ