So-net無料ブログ作成
検索選択
絵付け ブログトップ
前の5件 | -

実りの秋 その2 [絵付け]

フルーツが続きます。
こちらは、大きなお皿にいろんなフルーツ。

IMG_0787.JPG
32×23センチ

縁取りはちょっと手抜きで、金でなく金絵の具。
なので触るとちょっとザラザラ。
色の感じは好きなんですが、やっぱり感触が・・
惜しかったです。^^;

本当にあっという間に寒くなって、
なんだか真冬のような今日。

アメリカ大統領選、思いがけない結果で、これからどうなるのでしょう?
大丈夫かなあ、色々。。
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

実りの秋 [絵付け]

実りの秋、やっぱりフルーツでしょう。
なんだか毎年秋になると同じことを言っているような気がするけど。
今が旬の洋梨。

fruitsara.jpg
24・5センチの深皿

お皿が上等だったので、絵の具がきれいに溶け込んで、
とってもきれいに焼きあがりました。
(とってもうれしい^^)

最近急に寒くなりました。
慌てて厚いお布団やセーターを引っ張り出して冬支度。
お風邪召しませんように。^^

nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

額装しました [絵付け]

ずっと前に描いて、そのままになっていた陶板、
ふと思いついて水彩画用の額にいれてみたら、なんとぴったり。^^

IMG_0751.JPG
大体B5サイズ

お店でちゃんと額装してもらうととってもお高いので、手が出なかったけど、これなら大丈夫。
セールで買った格安の額ですが、なかなかいいでしょ?

もう一つ、とっても大きいの。
IMG_0752.JPG
B4サイズくらい

これはちょっとムリムリぽい気がしないではないけど、
でも、いい感じにはまったので、よし。

額装すると、なんだかグレードアップしますわね。(自己満足)

水彩画の額、もっと買っておけばよかったなあ。。
実は陶板はまだあるのです。
せっかくだから、額にいれてあげたい。

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

オールド大倉 [絵付け]

2年くらい?前に岐阜の陶磁美術館(たぶん)でやってたオールド大倉の美術展、
すごく素敵でした。
チラシにのっていたお皿が大好きで、いつか描こうと思ってたのが
ようやくできました。
お見本とはちょこっと(?)違いますが、まあ、なんとか。

IMG_0661.JPG

オリンピックも終わりましたね。
台風が三つも来てたのに、ここら辺は雨すら降らず、毎日暑い日が続いています。

暑すぎる。。><


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

残暑お見舞い申し上げます [絵付け]

残暑お見舞い申し上げます。

IMG_0669.JPG
夏の薔薇さんたち。

本当に暑いですね!
ぐったりです。><

涼しそうな青薔薇
IMG_0668.JPG
アトランティックローズです。
勝手につけましたが、海底に沈んだアトランティス大陸に咲く薔薇、のイメージです。

東京オリンピック、4年後、この時期にやるんですよね?
大丈夫でしょうか。

リオオリンピック、スポーツにはフィギュアスケート意外、一切興味のない私も
ちょこちょこ見てます。
体操団体金メダル、よかったですね。^^
がんばれ、日本!

それにつけても夏の暑さよ。^^;

nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の5件 | - 絵付け ブログトップ