So-net無料ブログ作成
検索選択

浅田真央、あなたは美しい [その他]

浅田真央ちゃんの引退から、いろんなテレビ、雑誌、新聞でも真央ちゃんの特集がありました。
あらためて、今までの真央ちゃんの姿を観て、思ったこと。
「浅田真央、あなたは美しい。」
姿かたちはもちろん、演技も、動きの一つ一つも、生きる姿勢も。

浅田真央の武器は美しさだ、って言ったのは誰でしたかしら?
アルトゥニアンコーチでしたっけ?
本当に、その通りです。





どのポーズもどの表情も美しいです。
県民栄誉賞、おめでとう。^^
国民栄誉賞も差し上げたいです。
真央ちゃんのこれからに、幸多からんことを。^^

ファーストローズが咲きました。
白モッコウです。

IMG_1008.JPG

開花は23日でした。
今年は少し遅いですね。


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

白磁のろくろ成形 [陶芸]

白磁土をろくろでお試し中です。
難しい、と言われているだけあって、苦戦。
なんとか形ができました。
色はやっぱり綺麗です。
でも、白磁もいろいろで、きれいな白磁はお値段もいいので、
常用するのは厳しいかも。
焼成温度も難しいです。
もっとも、何種類かの白磁をあれこれ短い期間で
使ってみたので、実はどれがどれだか、よくわからなかったりして。。^^;

絵を描くならやっぱり地は白いほうが断然映えます。
上絵付育ち(?こんな言い方ありかしら)の私にはやっぱり白が魅力です。
こちらは研究中の下絵付けです。
IMG_0969.JPG

IMG_0970.JPG

IMG_0971.JPG

IMG_0972.JPG
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

伊勢志摩 [おでかけ]

先日、伊勢志摩に行きました。
桜には早かったけどお天気に恵まれて楽しかったです。

IMG_0998.JPG

海は心が開放されますね。
「母なる海」みんなここから来たのですものね。^^

伊勢神宮にも何十年ぶりに行きました。
昔はたくさん鯉がいたように記憶していたのですが、
川はあったけど、鯉には会えませんでした。
いなくなっちゃったのかな?
それとも記憶違い?

お写真はほとんどスマホで撮ったので、
こちらに上げる方法がわかりません。^^;
やっぱり情報弱者の私です。
上に載せたのは今まで通りデジカメで撮ったもの。
(2枚しかなかった)
デジカメのほうが、やっぱり撮りやすいのですが、
スマホでまあまあにとれちゃうと、出番はうんと減りそう。。

4月からキードは新社会人です。
自宅をでて、一人暮らしを始めました。
寂しいです。
でも、18で離れる子も大勢いるので、
24まで一緒に暮らせたのは幸運なのかもしれません。

これから、大変なこともあると思うけど、
がんばれ、キード君。
幸せになってね。^^


追記
大事件。
真央ちゃん、引退!
びっくりしましたが、真央ちゃんの決めたことなら。
いままでありがとう。
幸せになってね。^^
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行