So-net無料ブログ作成

Game of Thrones (ゲームオブスローンズ) [テレビ]

最近、Game of Thrones (ゲームオブスローンズ)というテレビドラマを観始めました。
(Amazonビデオ)
連続物で、現在シーズン7まで進んでいて、シーズン8で終わるようです。
私はまだ第2シーズンの途中です。


これが、すごく面白くて、オリンピックそっちのけで、夢中になってみています。
ロード・オブ・ザ・リングにも似たスケールの大きさで、
ヨーロッパ中世のようにもみえますが、いつかどこかの、七王国を中心とした世界の、
伝説と魔法と不思議なクリーチャーのでてくる、王座争奪戦です。


登場人物は多岐にわたり、複雑ですが、魅力的な方が多いです。
私が注目しているのは、オオカミを旗印に掲げるスターク家。
スターク家の子供たちは野生のオオカミの仔をペットにしました。
特に末息子?のブランとは不思議な縁で結ばれているようで、どうなるのか楽しみ。
彼は王妃とその弟の不義密通場面を目撃したため、その弟に口封じのため塔から突き落とされ、
半身不随に。
国王は狩で死亡し、息子のジョフリー(実は王妃と弟の子)が王座を継ぐことになるが、
真実を知ったスターク家の家長であり王の手(総理大臣みたいな?)であるエダードは
彼の王位継承を阻止しようとする。
が、陰謀により、反乱の汚名を着せられて処刑される。
お転婆な次女アリアは男装して都を逃れるが過酷な運命をたどることになりそう。
女剣士になるのかな?

それと、ドラゴンの血をひくターガリアン家。
すでに滅ぼされて、海の向こうに逃げたのは王家の血を引く二人の兄妹だけでしたが、
兄は王座奪還のための兵力の供給をもくろみ、妹を野蛮なドラスク族の王に与える。
(が後に王に殺される。)
女王となったデナーリスはドラスク族になじむ努力をするが、夫も赤ん坊も死亡。
弔いの火葬に、ドラゴンの卵を置き、自らも炎の中にはいるが、火が消えた後、
彼女は無傷で、卵からかえったドラゴン(まだ猫くらいの大きさ)と共に発見される。
ドラゴンの母、ドラスク族の女王にして、七王国の正統な後継者として、王座奪還を決意する。

私はこの方を一番応援してます。
銀髪のかわいらしい方ですが、波乱万丈な生涯(まだ若いけど、これからさらに波乱含み)。

他にも魅力的、だったりメチャクチャだったりする登場人物がいっぱいです。
全部書くとすごく長くなりそうなので。。
家族愛やら、恋やら、駆け引きやら、権謀術数、裏切り、野心・・。
戦いの場面や残酷なシーンや、エロティックなシーンも多いのでお子様には今一ですが、
とにかくすごく面白いです。
先が楽しみ。

はやくドラゴンが大きくならないかな。^^
何といってもドラゴン。
ドラゴンがんばれ。(@^^)/~~~
あと、オオカミさんも。

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 25

コメント 2

extraway

早速にYoutube。The Adventures of Arya Stark-Games of Thrones(Season 7)。Enblish subtitlesつき。いかにもイギリスならでは。ぶーけさんは良かったですねえ、こういうのに出会えて。オリンピックと言えば今日の夕刊フジに大見出しで[史上最低の五輪」。ともかく政治が表に出過ぎ。というのはともかく今度は羽生君のフィギュアが注目のようですね。私は競技の結果を見ているだけで、見られれば後でyoutubeのビデオなどで。
by extraway (2018-02-15 22:42) 

ぶーけ

extrawayさん、

こんなにオリンピックを見ないのもめずらしいです。
でも羽生くんは本当に良かった。♪
Game of Thrones、今4シーズンに入りました。
ますますえぐく、死体の山ができてます。><
でもまだみます。ドラゴンも大きくなってきました。^^
by ぶーけ (2018-02-23 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。