So-net無料ブログ作成

ハリネズミと猫さん [陶芸(動物)]

針ネズミの楊枝たてです。
IMG_1617.JPG

ちょっと小さすぎました。

猫のお香たて。
IMG_1601.JPG
お写真ではよくわかりませんが、しっぽがくるってなっていて、
そこにお線香が立てられます。

もう一つ猫のお香たて
IMG_1605.JPG
猫の後ろ側は入れ物になっていて、さらにしっぽがくるんです。

小さな動物を作るのは楽しいです。^^
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 4

チャー

猫のお香たて
しなやかな背中が 素敵!(^^
by チャー (2017-08-04 18:12) 

sknys

創作童話のタイトルかと思いましたが‥‥^^
「白猫のお香たて」は母の仏前に置きたいにぁ。

「春の夢」(小学館 2017)が7月に単行化しました。
「ポーの一族」の新作をリアルタイムで読めるなんて感涙です。
by sknys (2017-08-04 23:09) 

extraway

ハリネズミのために楊枝を必要としたということかな? 楊枝立ての発想が、ユニークじゃないですか? 生活の中に楊枝というものがないので、使われているものなのかどうか分らなくて。よく思いついたものだと思いました。

猫のお香立て、良いですね。使うならこういうものを使いたいものです。眼にたのしみな感じだし。
by extraway (2017-08-06 17:21) 

ぶーけ

チャ―さん、
ありがとうございます。
背中に注目されるとは思いませんでした。^^

sknysさん、
ありがとうございます。
白猫ちゃんはsknyっさんのお写真の白猫さんに少し似てると思います。^^
モト様は昔と絵の雰囲気が変わっていませんね。(上手になってるけど)なので、感涙、わかります。
理代子先生は絵柄の雰囲気が違いすぎて、ベルばら続編、ちょっとつらいです。

extrawayさん、
ハリネズミの楊枝立て、実はパクリです。^^;
猫のお香立てはオリジナルです。^^
by ぶーけ (2017-08-10 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。