So-net無料ブログ作成
検索選択

猫のお座り人形、陶器版 [陶芸(人形)]

数年前に、石粉粘土で、猫のお座り人形を作りました。
これ、陶器だったら、また雰囲気が違って素敵かも?
で、やってみました。

数年ぶりなんだから、ちゃんと作り方を確認すればいいのに、
適当に作ったので、手足の作り方がちがっていて、
胴体に手足がくっつかない。
失敗。><
でも、お顔はかわいくできたの。
しばらくして、気を取り直して、手足を作り直しました。
今度は粘土が違ってたみたいで、白は白でも色が違う。^^;
でも、まあ、ないよりはいいか。。

お洋服着せてみました。
けっこうかわいくなったと思うの。^^

osuwarineko.jpg

布やら、リボンやら久し振りにだしたので、
ついでに、お耳の欠けちゃったかわいそうな猫さんにもおリボンを。

rionneko.jpg

こちらは、底を削っているときに、うっかり削りすぎて、
穴が開いてしまったお茶碗を、スカートにして、
上に猫さんの上半身をくっつけました。
なかなかに波乱万丈でございます。
(失敗続きとも言う。^^;)
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 5

チャー

オシャレな猫さんね
陶器だなんて素敵です 目が印象的でとても愛らしいです

ヨーグルト 普通に 室温でも可能なんですね
(^ ^)V
by チャー (2017-06-01 23:12) 

sknys

時々撮らせてもらっている三毛スコちゃんは外から呼びかけると、
玄関のキャットスルーから出て来ます。
飼主曰く「良く馴れてるねぇ〜」

ドレスアップした白ネコさんは変形「スコ座り」、
耳にリボンをしたネコさんは「耳先カット」したのです^^;
by sknys (2017-06-04 22:54) 

extraway

catは造られる立場になっても言う通りにはならないよ的ムードを醸すことがあるので、そこも可愛かったりするのでは? などとも思いますが、本当にふしぎな、そして本当に人間にとってはいてもらわなくてはならないcreatureですねえ。
by extraway (2017-06-06 13:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ワンピース、アンティークな雰囲気で素敵でやすね。
上品なお顔で美人さんでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-06 21:34) 

ぶーけ

チャ―さん、
ありがとうございます。^^
ヨーグルト、是非お試しくださいね。

sknysさん、
ほんとですね。びっくりです。^^
「耳先カット」なるほど~。そういうことにしちゃおうかな。^^:

extrawayさん、
猫は思い通りにならないから、かわいい、ってよく聞きますね。
猫のない世界、って考えられません。(私そんなに猫好きじゃないんですけどね。)

ぼんぼちぼちさん、
今まで作った猫さんNo1の美人さんだと思います。
ワンピースは私のお古なんです。^^;
by ぶーけ (2017-06-15 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0