So-net無料ブログ作成
検索選択

Pinterest と Instagram [陶芸]

昨年から、Pinterest(ピンタレスト) とInstagram(インスタグラム)を始めました。

Pinterest は世界中のアイデアまとめ、なんて書いてありましたが、
テーマ別のお写真をあれこれ集められるシステムです。

これがすごくよくて、
ずっと探していた18世紀貴婦人の画像が、あっという間に集まって、
感動しました。
他にも、お花とかお城とか、た~っくさん!
気に入ったお写真が一枚あれば、芋づる式に関連写真がでてきます。
優れものです。

Instagram(インスタグラム) はお写真の投稿サイト。
気に入ったお写真を投稿すると、公開されます。

ブログだと文章がはいるので、主に国内だけど、
お写真なので、世界中。(のはず。なかなか見てもらえませんけどね。^^;
こちらから見るのは見放題です。^^)
世界中に同好のお友達ができるといいな、って思ってます。

rosecaprice で登録してます。
まだお写真少ないですけど、よかったら見てくださいね。
投稿が簡単なので、ブログより、頻繁に更新できると思います。

技術の進歩ってすごいですね。



トレリスに飾った陶芸のリース
IMG_0882.JPG

大分前に作ったものですが、ベランダが寂しかったので、つけてみました。
これでお花がなくても大丈夫。^^

昔トールペイントのリース(木製)を飾ったことがあったけど、
雨風にまけてボロボロに。
今度のは陶器なので、雨風にも耐えてくれるはず。^^




nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 4

水郷楽人

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2017-01-07 09:22) 

ぶーけ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。^^
by ぶーけ (2017-01-10 16:27) 

sknys

新年からTwitter(ツイッター)を始めようかなと思っていましたが、
暴言王(次期米大統領)が口汚く罵ったり、脅したりしているのを目にして
嫌気が差しちゃった。
Instagram(インスタグラム)にネコちゃんの写真を載せたいけれど、
他所の飼いネコを断りなく勝手にアップするのも憚れるので、目下考慮中‥‥
今のところはブログで手一杯という感じです^^;
by sknys (2017-01-11 20:58) 

ぶーけ

sknysさん、
Twitterはよくわからないんです。それにしても、暴言王さんは言いたい放題ですね。
ネコちゃんのお写真、う~ん、全部の飼い主さんの許可をとるのはたいへんですよね。。やってほしいですけど。
by ぶーけ (2017-01-15 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。